グリッドマン(SSSS.GRIDMAN)アニメのネタバレと感想を書いてみました!

グリッドマン(SSSS.GRIDMAN)アニメネタバレ

引用:https://dynazenon.net/

主人公は高校一年生の響裕太です。

突如目覚めたときに記憶喪失になっていた裕太、パソコンを見るとグリッドマンとの出会いを果たすのでした。

クラスメイトには将や六花、アカネがいて、日々を送っていきます。

平和な日常が展開される中で、突如怪獣が出現したことにより、それが崩れ去ることになるのでした。

裕太はグリッドマンになって怪獣を倒しに行くことになります。

世界の平和のために戦う、正義のヒーローになった裕太、怪獣を次々倒していくもグリッドマンの名は世間に知られることはなく、壊された街やニュースなどは全てがリセットされた状態に戻っていくのです。

裕太を除いてはですが。

クラスメイトの六花はある日謎の一人の少年と遭遇します。

その少年は言葉足らずで、直ぐに消えてしまうくらい謎の人物でした。

怪獣の正体をその頃には裕太とその友達の将は感づいていた様子です。

怪獣出現による懸念は、グリッドマンとしての活動をして怪獣を倒していく中で、徐々に明らかになっていくのでした。

六花とアカネたちは年上の大学生たちとカラオケに行くことになったそう。

裕太と将ではそんな二人を気に掛けて、裕太に至っては六花の事が、特に気になった様子。

そんな中グリッドマンを知る大人たちに出会う裕太達、またアカネにとある疑惑がかかり、物語は次々に進展していくのでした。

グリッドマン(SSSS.GRIDMAN)アニメ感想

最新のロボットアニメと言う感じでした。

ウルトラマンとガンダムをモチーフとしたようなグリッドマンはメカメカしさと、巨大な等身からダイナミックな戦いが繰り広げられることになります。

一昔の特撮の面白さも入りつつも、最近のアニメともいえる可愛らしいキャラクターデザインも兼ね備えていると言えますね。

特にかわいいキャラが二人いて先ずは新庄アカネです。

アカネはショートヘアーに、身体が小さい容姿、性格は普通に誰とでも仲良くできるような気さくな性格なのですが、趣味は意外とオタク気質ですね。

正に最近の若いオタク女性と言った感じで、不思議な魅力があると言えます。

もう一人は宝田六花です。

六花の性格は普通の高校生で、見た目は黒髪ロングで、誰もが好みそうなオーソドックスな女子高校生と言える見た目です。

仲間思いな性格で、よくグリッドマンとしての活動で葛藤をしている裕太の心を支えてあげたりもしていました。

そんな六花とアカネの二人の関係性にも注目です。

クラスメイトの二人は、普通に仲がいいのですが、グリッドマンを通じて少し因縁めいた関係になるわけです。

実はアカネは一連の怪獣騒動の事件に深くかかわる人物でもあるわけでした。

そしてグリッドマン勢力とは対極にある存在、身近な二人の関係は徐々に複雑になっていくわけでした。

いよいよ目が放せませんね。

 

実は「U-NEXT」というところで「グリッドマン(SSSS.GRIDMAN)」無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

グリッドマン(SSSS.GRIDMAN)の無料視聴はこちら>>