痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(防振り)アニメを観た感想とネタバレをまとめてみました!

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(防振り)アニメネタバレ

引用:https://bofuri.jp/

人気VRMMOに超新星が登場したと噂されます。そんな人物こそ主人公のリップルでした。メイプルはゲームプレイヤーとしてログインした時、防御特化のステータスになりました。

これが伝説の始まりとなります。攻撃無効化と毒スキルを前に歯が立たないプレイヤーが次々に現れて、メイプル無双の始まりなのでした。

友人のサリーとゲームを始めたメイプル、まだ初心者の彼女は何もわからない状態で、成り行きで防御特化にしたらしいのでした。

雑魚モンスターに攻撃されても全く受けないダメージ、これにカウンタースキルがつき攻撃面でも最強クラスになってしまうのです。

ひとたび自分が強いことに気づいたメイプルは、どんどん活動の幅を広げていき、どんどん成長していくのでした。

次第に知名度が上がってくるメイプル、一番のきっかけとなったのはイベントでの活躍でした。

強豪冒険者を倒して一躍有名になったメイプル、ギルドを編成して楓の木としてギルド対抗戦に出場すること頃にはすっかり、優勝候補として捕らえられるようになっていました。

そして遂に始まった最強クラスのギルドとの戦い、メイプルたちの真価が問われることになるのです。

メイプルが強すぎな、ふんわりした世界観でのMMORPGに目が放せません。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(防振り)を観た感想

メイプル無双が凄い作品です。

MMORPGブームの時に放送されていた作品でもあり、かなり人気が出ていました。

二期製作も決まっていて、ゲームをしてるかのような感覚になりたい人には、是非お勧めの作品です。

主人公のメイプルはどこかおっとりしています。

しかしそんなおっとりした性格がゲーム開始時にまさかの現象を起こすのでした。

防御力にステータス全振り、普通の人では考えつかないこの割り振りが、メイプルを最強プレイヤーとするのでした。

攻撃を受けても全くダメージが通らず、それでいてカウンター攻撃で凄まじい威力を発揮するメイプル、正に攻撃防御において両方とも最強クラスと言えます。

メイプルが盾を持って、無双する様子を見ていると、凄い斬新だなと思いつつも面白いなと感じてしまったのでした。

メイプルの能力で一番強いなと思ったのが、敵を吸収してその力を自分に取り入れてしまうところだと思いましたね。

まず吸収は相手の防御力関係なく、メイプルの盾の中に相手を吸収してしまう上に、更に吸収した力を使うメイプルは無数の能力を持つことになるからです。

この能力を使った先に、終盤ではメイプルの外見が天使の様になっていました。

まさに神様みたくなったメイプル、彼女の無双は爽快でしたね。

後はキャラデザが凄く緩くていいです。

ふんわりしたファンタジー世界を王道として描けていたと言えましたね。

 

実は「U-NEXT」というところで無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。の無料視聴はこちら>>