ド級編隊エグゼロスアニメのネタバレ感想を書いてみました!

ド級編隊エグゼロスアニメネタバレ

引用:https://hxeros.com/

人間の生気を吸い取るキセイ蟲に人類は追い詰められることになります。

そんなキセイ蟲を倒すために立ち上がったのが、エグゼロスです。

主人公の烈人には幼馴染の星乃がいました。

現在高校生になった二人、星乃はすっかり性格が変わってしまい二人の関係は気まずい感じになっています。

しかしそんな二人の関係はキセイ蟲を倒すための組織エグゼロスに関わることで、元に戻っていくのでした。

烈人達が所属したのはエグゼロスの埼玉支部です。

課長の丈を始め元気いっぱいの百花、おっとりしたドジっ子の白雪、不思議な雰囲気を持っている宙とみんな個性的な面子が集まるのでした。

星乃もエグゼロスに本格参戦して、埼玉支部エグゼロス五人のメンバーの本格的な戦いが始まるのでした。

エグゼロスの活躍により、着々と数を減らしていくキセイ蟲、しかし彼らも黙ってはいませんでした。

女王キセイ蟲が誕生してキセイ蟲たちが統率を取り活動しています。

キセイ蟲の勢力に立ち向かった烈人達、そこでチャチャと言うキセイ蟲の王女様と出会うことになりました。

キセイ蟲を倒す中で烈人達はチャチャを味方に引き入れることになります。

チャチャを味方に入れたエグゼロス埼玉支部は、東京支部のエグゼロスと対面しました。

そこからどんどん烈人達の活動範囲は広がっていくのです。

ド級編隊エグゼロスアニメ感想

キセイ蟲の見た目がかなり気持ち悪いです。

昆虫の姿で大きさが人と同じものになるので、実際にキセイ蟲と対面したと思うと、凄い恐ろしいものを感じますね。

主人公の烈人は、戦隊もののレッドにふさわしい情熱的なキャラクターです。

エグゼロスの活動では、女性陣が多い中で唯一の男なので、チームの核となる存在。

率先して前線に立つ姿がかっこいいですね。

幼馴染の星乃もエグゼロスの一人で、烈人のことを良く気に掛けてくれます。

一見ツンとした態度をとる側面で、実は烈人のことを思ってくれているのがポイントでした。

2人は埼玉支部のエグゼロスとして活動するのですが、他メンバーもとにかく個性的ですね。

先ずは元気がいい百花です。少しぬけている部分もあって、いろんなハプニングを起こすかなり騒がしい人でもあります。

次に白雪ですが、かなりの天然です。

何事もないところでもドジを踏んでみんなに謝ります。白雪のあわあわしている様子は凄い癒されますね。

宙ですが、とにかく神出鬼没で、不思議なキャラでした。烈人の寝室にいつのまにか寝ていたシーンは驚きました。

エグゼロス達の活動はキセイ蟲を倒していくわけなのですが、その際にエネルギーを使います。

エネルギーのやり取りの中で、少し大人なシーンが見れるのもポイントだと思う作品なのでした。

実は「U-NEXT」というところで「ド級編隊エグゼロス」を無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

ド級編隊エグゼロスの無料視聴はこちら>>