東京喰種トーキョーグールアニメのネタバレと感想を書いてみました!

東京喰種トーキョーグールアニメネタバレ

引用:https://www.marv.jp/special/tokyoghoul/first/index.html

人を食べてしまうとするグールは東京に出没するとされいます。

主人公は金木研。

大学生で本が好きな金木はどこにでもいる少しおとなしい大学生です。

喫茶店あんていくに通っていて、高槻と言う作家を気に入っているそう。

そんな金木が同じ高槻小説の愛読者利世に出会ったことで、運命を大きく変えていくのでした。

あんていくではトーカと言う少女が働いています。

金木は友達のヒデに大学の先輩ニシキを紹介されるのですが、実はニシキの正体は狂暴なグールで、ヒデが危険な状態に陥ってしまうのでした。

危険な状態に陥った金木を助けたのが、トーカだったわけです。

それ以来金木はあんていくで働くことになるのでした。

沢山の同僚や仲間たちと出会い、順風満帆な生活を送ることになる金木。

その裏では人間世界で身をひそめるグールの様子を見ていくことになるのでした。

一方グール捜査官と言うグールを専門の特殊警察部隊も密かに動き出すことに。

グールとグール捜査官の戦いは次第にヒートアップしていき、金木達も次第に巻き込まれることになるのでした。

そして明かされる金木の体の構造、グール同士にも勢力があって他勢力ヤモリの介入により、金木の真の力が明かされるのです。

次第に物語は人とグールを巻き込む大きな問題へと発展するのでした。

東京喰種トーキョーグールアニメ感想

シリーズ物でアニメは4期くらいまであってかなりの大人気作品であることが伺えますね。

とにかく悲劇とその中で生まれる金木の覚醒を良く描いている作品と言えます。

最初の章では金木が普通に人間として生きていくのですが、徐々にグールとしての力を目覚めさせていくのでした。

面白いのが金木の成長の仕方は、訓練をして強くなるのではなく、金木の中に埋め込まれたグールのかぐねが金木の身に降りかかる悲劇と一緒に成長していく部分だと思います。

悲劇になるほど進化していく金木、シリーズが変わるごとにどんどん別人になっていくわけです。

本作のテーマとなっているグールなのですが、人を捕食してエネルギーを摂取しています。

そしてそれ以外の食べ物を受け付けることが出来ないため、人間社会で共生するのはかなり厳しいです。

あんていくの皆は、そんなハンデを背負っていてもうまく人間社会に溶け込もうとしているので凄い関心的ですね。

しかしそんな日々もずっとは続かずに悲劇に見舞われるみんな。

金木はあんていくのときのように、シリーズを重ねて新しい仲間ができその都度仲間たちが悲劇に見舞われて強くなっていきます。

正に絶望の闇を何度も見せられる視聴者たちは、東京グールのダークの虜になること間違いなしです。

後半からインフレが凄かったですが最後まで楽しめた作品でした。

 

実は「U-NEXT」というところで「東京喰種トーキョーグール」を無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

東京喰種トーキョーグールの無料視聴はこちら>>