ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインのネタバレと感想を書いてみました!

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインネタバレ

引用:https://gungale-online.net/

ガンゲイル・オンラインとは銃を主に扱うオンラインゲームです。

主人公レンはガンゲイル・オンラインでソロプレイをしていました。

特徴彼女のトレンドカラーであるピンクです。

ピンク色の装備に全身を包んだレンの見かけは凄く特徴的。

更にレンはこのゲームのプレイヤー狩りにハマることになり、その次第にピンクの悪魔と呼ばれてしまうことになるのでした。

ある日レンはピトフーイと出会います。

そして彼女と息がばっちりにあって、チーム戦イベントに出場することになるのです。

レンは現実世界では、東京の大学に進学した香蓮です。香蓮は身長がかなり高いのですが、そのことでコンプレックスを抱いていました。

コンプレックス故に冴えない大学生活を送っていた香蓮、しかしレンとしてのオンラインゲームではそんな自分を忘れることが出来るのです。

そして始まったチーム対抗戦、その名はスクワッド・ジャムです。

レンが大好きな神崎エルザのライブを見れなかったことで燃えるレン。

大会チケットが取れなかったことを悔しかり、暴れてやろうと決意するのです。

パートナーはピトフーイの仲間のエムと言う人物でした。

レンはチーム戦初心者ですが、凄い活躍を見せます。

そしてエム自身もかなりの実力者、一躍二人はダークホースとして活躍するのでした。

一体二人はどこまで活躍するのでしょうか。

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン感想

先ずはレンが可愛すぎましたね。

ガンゲイル・オンラインは、ソードアート・オンラインの二期にも登場していたのですが、その時のヒロインはシノンです。

レンは現実世界では香蓮で、身長の高さをコンプレックスとして持っていました。

しかしレンは小さくて素早いキャラ、香蓮の理想的なイメージを具現化している存在となっているわけです。

実はこのガンゲイル・オンラインに理想を投影するというのはシノンもそうでした。

シノンは現実世界で小さい頃に事件に巻き込まれたことによって、トラウマを植え付けられていたのです。

そのトラウマゆえに現実では気弱な少女でした。しかしシノンの時は強くあれる、正に理想の投影ですよね。

そんなわけで本家ソードアート・オンラインとの共通点を見られと言うのが凄いいいなと感じましたね。

また本家だとガンゲイル・オンラインの話は、キリトとデスガンの戦いを中心に描いていたので、ガンゲイル・オンライン事態の実態は詳細まで描かれていなかったです。

そんな中で、本作品はガンゲイル・オンラインを中心として描いているので、とても自分にとっては待望の作品となっていたのでした。

剣を扱うバトルもいいのですが、銃を扱うバトルも違った意味で迫力満点なので、最後まで目が放せないです。

 

実は「U-NEXT」というところで無料で「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」を視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインの無料視聴はこちら>>