終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?のネタバレ感想です!

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?ネタバレ

引用:http://sukasuka-anime.com/

地上が謎の怪物達に支配されたこの世界、沢山の生物が怪物に滅ぼされてしまうのでした。

生き残った種族は浮遊大陸群で暮らすことになっており、主人公のヴィレムは過去に大切な人を守れなかった苦しみを抱えながら、ここで世捨て人のような生活を送っていました。

ある日ヴィレムは仕事の違う場所への移動で少女達と出会うことになるのです。

ヴィレムが出会ったのは妖精兵器とされるクトリ達でした。

命を背負って戦う彼女たちの宿命を見ながら、ヴィレムは驚きを示すことになるのです。

そんな中クトリ達とのつかの間の日常生活が送られてきました。

クトリ達には後輩がいて、まだまだ子供でしたが、一人一人がいずれ妖精兵になりうる重要な存在でした。

クトリ達の強さはかなりの物で、ちょっとやそっとでは魔物たちにはやられはしない実力です。

しばらくは何事もなく魔物を討伐していく生活が送られることになるのでした。

ある日戦いの中でクトリは、自らの身体に異変が生じていることを実感するのです。

耳に響くのは謎の声、そして髪の色が少しずつ赤に変色していくのでした。

さらに前世の記憶が徐々に頭の中を交錯することになります。

異変を感じるクトリの身を案じるヴィレム、そしてこのクトリの異変が物語を大きく動かすことになるのです。

果たして結末は如何に。

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?感想

地上に突如進軍してきた、謎の生命体の集団は、動きが本当に異常に早くて、

不気味すぎましたね。

そしてそんな生命体に支配されてしまった世界、想像するだけで絶望感が凄いです。

絶望的世界を救うカギは、妖精兵器とされる少女達でした。

戦う少女たちと言うのは凄い美しく、しかも妖精なので、空中を舞って空中を華麗に動き回るのです。

そんな彼女たちの戦闘シーンは、本当に見とれてしまうのでした。

主人公はヴィレムなのですが、過去に大切な人を生命体から守れなかったというトラウマを持っていました。

トラウマを持ったヴィレムを見ていると、どこか胸が痛むと言いますか、もっとヴィレムは救われなかったのかと思ってしまいます。

そんなヴィレムの心の支えとなっていたのが、クトリ達みんなと出会ったことですね。

クトリ達との何気ない日常は、本当に幸せそうでした。

ただこの世界では当たり前であるはずの日常が、かけがえのない一瞬の出来事なのです。

クトリ達の使命は生命体を倒すための妖精兵器、度々戦場に駆り出されることになります。

いつ会えなくなるか分からない中での、毎日を必死に生きるみんな姿に、片時も休む暇などありませんでした。

そしてクトリの様子にも異変が生じて、最後まで読めない展開となっていましたね。

 

実は「U-NEXT」というところで「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」を無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?の無料視聴はこちら>>