ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクルのネタバレ感想を書いてみました!

ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクルネタバレ

引用:https://pso2.jp/anime_eporacle/

時代は新光歴238年です。

そんな中で惑星飛行船団オラクルでは新たな惑星を発見する旅を行っています。

発見された新惑星にはアークスが探索を行うことになるのでした。

星に潜む生命体ターガーはアークスたちの殲滅対象になっています。

宇宙の平穏を望むオラクルの皆ははてなき旅を行っているのです。

アークスの新人アッシュが本作の主人公です。

新人訓練は壮絶なもので、アッシュは決死の思いで食いついていきます。

そんな中で謎の少女マトイに出会うのでした。

マトイとの生活を始めるアッシュ、アークスの仲間も増えてきたところで、ダークファルスと言う驚異の存在を知ることになるのです。

困難を乗り越えていく中で、アッシュは徐々に成長していき、マトイを始めとした仲間たちとの絆を徐々に高めていくのでした。

しかしそんな平穏な生活もダークファルス復活により終わりを迎えることになります。

とは言えしばらくは牽制をし合うことになり、決戦の時が徐々に近づく流れとなっていきました。

その間にも任務をこなしていき着実に成長していったアッシュたち、遂にダークファルスとの戦いを本格的に始めるのでした。

次第に明らかになるマトイの秘密、アッシュたちの運命は如何に。

ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル感想

二クールの作品でかなり作りこまれたファンタジー作品であるといえますね。

世界観も凄く作られていて、一つ一つの物に細かい設定が込められているのでした。

主人公アッシュは勇敢で何事にもひるまない感じがかっこいいですね。

戦いに明け暮れる中でどんどん成長していくのでした。

本作のヒロインはマトイです。

何処か謎めいた素性が謎に包まれたキャラクターで、そこが魅力的だと言えますね。

マトイはアッシュを始めとして、オラクルの皆と出会うことで、どんどんいろんなことを学んで成長していくのでした。

オラクルの皆とどんどん仲良くなっていくマトイを見ていると微笑ましい気持ちになるのですね。

またキャラデザも神秘的で、どんどんマトイがアッシュに心を開いていく様子を見ていくのが最高に魅力的でした。

また謎めいたミステリアスな雰囲気もポイントです。

アッシュたちの平穏を拒むのがダークファルスでした。

モチーフとしているのは敗者で、負のオーラを力へと開放していくのです。

その力は絶大で、アークスたちが立ち向かうには、結束が求められていくのでした。

後半からはダークファルスとアークスたちの激戦が描かれていて、最後まで目が放せないのです。

そして明らかになるマトイの正体、手に汗握る本格派ファンタジー作品でした。

 

実は「U-NEXT」というところで「ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル」を無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクルの無料視聴はこちら>>