ラブライブ!アニメのネタバレと感想をまとめてみました!

ラブライブ!アニメネタバレ

引用:http://www.lovelive-anime.jp/nijigasaki/onair.php

舞台は「国立音ノ木坂学院」この学院は東京都千代田区に位置し、秋葉原、神田、神保町と大きな街に囲まれた立地である。

少子化と都会のドーナツ化現象により徐々に生徒数が減り、このままでは数年後に廃校することになってしまう。

愛する母校をなくしたくない……

その思いから一人の少女が立ち上がった。

2年生の高坂穂乃果である。

彼女は今、流行っているスクールアイドルになって学校の知名度を上げれば入学希望者が増えて、学校を廃校の危機から救えるのではないかと考えたのだ。

思い立ったら即行動!の穂乃果はさっそく、幼馴染の園田海未、南ことりに相談。

まずは3人でアイドル活動を行うも前途は多難。なかなかうまく行かない。

それでも頑張る姿に共鳴して1年生の星空凛、西木野真姫、小泉花陽、3年生の矢澤にこが加入。

そして当初こそ反対していた3年生で生徒会メンバーである、綾瀬絵里、東條希が加入し9人のグループとなった。

グループ名μS(ミューズ)と名付けられた。

彼女たちは学園を廃校の危機から救うことができるのか。

物語はこうして始まった……。

しかし彼女たちの前には秋葉原のUTX学園の看板アイドルユニット・A-RISEなど多くの実力派アイドルユニットが現れて……!

ラブライブ!感想

とにかく各キャラクターがかわいい!

これにつきます。

いろんなタイプのキャラクターがいるので、誰でもひとりは応援したくなるキャラクターがいるのではないでしょうか?

普通の女子高生が頑張ってアイドルを目指す姿はつい応援してしまうこと間違いなし!

また普通の女子高生だからこそ、ひとりひとり色んな悩みやコンプレックスを抱えていて……逃げないで立ち向かう姿に涙ぐんだことも一度や二度ではありません。

私の一番の名シーンはかよちんこと花陽ちゃんがアイドルになりたい!と宣言するシーン。

いつもはおとなしくて引っ込み思案の彼女だけど、その強い意志、そこまで言うまでどれだけ勇気が必要だったかを思うと涙せすにはいられません。

そっと背中を押してあげる1年生ふたりも可愛いです。

メンバーひとりひとりの個性が強いために時には衝突することもしばしば。

でもとことん話し合い、困難を乗り越えて絆が深まっていく様子につい一気見をしてしまいそうになります。

またアイドルものだけあって、曲も衣装も可愛いです。

衣装がテーマは統一されていながらも、メンバーひとりひとり細部が異なっていて個性を感じます。

曲の中で全員に見せ場があるのも、とってもいいと思います。

元気をだしたいときにぜひ見て欲しいアニメです。

実は「U-NEXT」というところで「ラブライブ!」を無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

ラブライブ!の無料視聴はこちら>>