けいおん!アニメのネタバレ感想をまとめてみました!

けいおん!アニメネタバレ

引用:https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/a0086/

舞台は桜ヶ丘高校・軽音楽部。3年生が卒業してしまった軽音楽部の新年度の部員はゼロ。

このままだと廃部になってしまう。

入部希望の1年生・田井中律(ドラム)は何とかメンバーを集めて、部活動として公式に活動しようとする。

巻き込まれた律の幼馴染の秋山澪(ボーカル・ベース・作詞)、軽音楽部=簡単な音楽と勘違いしてきた平沢唯(ボーカル・リードギター)、合唱部と間違えて入ってきた琴吹紬(キーボード・作曲)を何とか説得し、
律自らが部長となり、軽音楽部の活動が始動する。

とは言っても、コンクールやオーディションを目指して猛練習に励むわけではなく、活動のメインは紬が自宅から持参したティーセットで部室でゆるゆるおしゃべりティータイムを過ごすこと。

(後にこれがバンド名である「放課後ティータイム」の由来にもなる。)

とはいえ、時には軽音楽部らしく合宿や学園祭、新入生歓迎会などの軽音楽部らしいイベントを経て少しずつ演奏スキルも上がっていくメンバーたち。

またメンバーの絆も深くなっていくのであった。

2年生となったメンバーは新入生歓迎会で演奏、その演奏に感動した、ギター経験者の中野梓(リズムギター)が意気揚々と軽音楽部の扉を開く。

まさかのゆるゆるした活動内容に驚いた彼女は……!

けいおん!アニメ感想

可愛らしい絵柄と、個性的なメンバーがとってもかわいいです。

音楽系部活のアニメというと体育会的なノリがあったりしますが、けいおん!には一切ありません。

基本的にメンバーがゆるゆるダラダラおしゃべりしている日常がメインです。

新入生のあずにゃんこと、梓が怒るのも間違いないほどの緩さです。

特に大事件や目指す大きな目標があるわけではありません。

それでも女子高生の何気ない日常が描かれ、何にもない女子高生の一日がうらやましくなること間違いありません。

それでもいざという時はやる軽音部。

演奏はぐっと胸に迫るものがあります。

私が一番好きな曲は【don’t Say “lazy”】エンディングテーマでも使われました。

ガールズバンドっぽさが前回大好きな1曲です。

またメンバーのドレスアップした姿もちょっと大人っぽくて、でも可愛くて。とても魅力的です。

メインメンバーである律たちが卒業してしまうシーンは涙なくしてみれません。

ひとり軽音部に残される梓に、先輩メンバーから贈った曲、あずにゃんと一緒に泣いてしまいました。

大好きな先輩がみんな卒業してしまい不安いっぱいだったあずにゃん。

この曲のおかげで春からまた新しい軽音部を作ろうと決意するのでした。あずにゃんメインの軽音部にも注目です。

 

実は「U-NEXT」というところで「けいおん!」を無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

けいおん!の無料視聴はこちら>>