ISインフィニット・ストラトスについてネタバレと感想を書いてみました!

インフィニット・ストラトスネタバレ

引用:https://www.tbs.co.jp/anime/is/

女性にしか操縦できない世界最強の兵器、「インフィニット・ストラトス」、通称「IS」が日本で開発・発表されて以降、男女の社会的な立場が完全に逆転する。

IS操縦者を育成するための学園「IS学園」は世界各国より集められた精鋭である、代表候補性の少女たちが通う女子高であった。

主人公である織斑一夏は、自身が受ける高校の入学試験会場の場所を間違えてしまう。

一夏が間違えて入った場所はなんと「IS学園」の試験会場だった。

一夏はそこにあったISを男性でありながら起動させてしまう。

かつて前例のない事件に周囲は騒然となり、一夏は強制的にIS学園に入学させられてしまう。

女子高の中、一夏は唯一の男性であった。

生徒たちの興味は一夏に集中する。

幼馴染の篠ノ之 箒、イギリスの代表候補生であるセシリア・オルコット、中国の代表候補性である凰 鈴音、フランスの代表候補性であるシャルロット・デュノア、そしてドイツの代表候補性であるラウラ・ボーデヴィッヒと共に、一夏はISの訓練を積みながら仲を深めていく。

一夏は整った容姿をしており、さらに無自覚に女性をときめかせるような発言をするために5人を含む多くの女性から好意を寄せられる。

インフィニット・ストラトス感想

本作はリラックスして視聴できるという点で最高のアニメである。

本作の一番の魅力は、かわいい女性キャラクターがたくさん登場し、主人公がハーレムを形成しているという点である。

本作の欠点を挙げると枚挙に暇がない。

主人公の織斑一夏は朴念仁過ぎて登場人物の女性達がかわいそうになるレベルで性欲が欠落している。

昨今においてはセクシャルマイノリティーに対して寛容であるべきという風潮が強いが、本作を視聴するアニオタはそんなことを求めておらず非常に憤りを感じる主人公のパーソナリティとなっている。

また、かわいい女性キャラクターが多数登場すると先述したが、かわいい女性キャラクターとして突出したかわいさを持つのはそのうち一人であるシャルロット・デュノアのみであり、他の女性キャラクターは魅力的な容姿をしているものの、その人となりがちょっと残念なこともある。

しかしそれらの欠点を埋め合わせるがごとく、シャルロット・デュノアことシャルがかわいい。

是非視聴いただきたい作品であると個人的には思う。

実は「U-NEXT」というところで「インフィニット・ストラトス」を無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

インフィニット・ストラトスの無料視聴はこちら>>