ソードアートオンラインアニメの感想&ネタバレを書いてみました!

ソードアートオンラインアニメネタバレ

引用:https://www.swordart-online.net/sp/

ソードアートオンラインはかなり長編で一期では主人公キリトがゲームの世界に閉じ込められて、ゲームオーバーが死を意味する、アインクラッドでの極限のサバイバルに巻き込まれることになります。

βテストであらかじめレベルを上げていたキリトは他プレイヤーよりかなり強い様子。ゲームクリアのためゲーム攻略を目指します。道中でアスナをはじめとした、たくさんの仲間に出会い、このバーチャル世界の秘密に迫るのでした。

アインクラッドでの戦いの後はALOやGGOと言ったゲームの中で問題解決に挑みます。ALOは妖精の世界で、GGOでは銃の世界、その場に応じたキリトのコスチュームを見ることができ、そこでもたくさんの仲間に巡り合うことができた様子です。

そして次なる舞台はアンダーワールドと言うバーチャル空間に移ります。事件に巻き込まれ意識不明に陥るキリト、ラースの職員菊岡の意向でキリトの治療はソウル・トランスレータ―で行われていました。

これが原因でアンダーワールドに意識が移ったキリト、そこでユージオやアリスと出会ったキリトはかつてない壮大な冒険を繰り広げるのでした。

そしてアンダーワールドの問題は現実世界にも及びます。次第にアスナをはじめとしたキリトの仲間たちも巻き込まれ、シリーズ集大成ともいえる戦いが始まるのでした。

ソードアートオンラインアニメ感想

第一期の面白いところはやはりシリーズ最初という事と、当時はあまりこういった分野がなかったので、全く未知の世界が描かれて、新しい何かを見たというとんでもない衝撃を受けたことです。

バーチャル空間は夢のような空間で、現実世界にはない魔物や武器などが存在、そしてまるで自分がそこにいるかのようにキャラクターたちが体を動かしていました。

ゲーム以上の架空世界での体験の中でキリトがアスナと恋に落ちていきます。ゲームの中の恋愛と言うのは誰もが夢見るシチュエーション、そしてゲーム自体もかなり壮大という事で、当時大人気だったのも頷けますね。

そしてアインクラッドの余韻を引きずるかのように続編を堪能できます。確かにあの極限のサバイバルはアインクラッドでしか味わえませんでしたが、そこで好きになったキャラクター達を大切にして、続編がたくさんできるのはアインクラッドで虜になったファンにとってうれしいことだと思いますね。

GGOでは全く新しい銃の世界となり、銃撃戦を堪能できました。新ヒロインシノンも魅力的でしたね。

ALOでの出来事は絶剣など泣けるものがありました。

そしてアンダーワールドは最新のSAOと言った感じでグラフィックの演出が凄すぎます。アリスやユージオといったキャラも魅力的でしたね。まだまだ進化するSAOに注目しかありません。

実は「U-NEXT」というところで「ソードアートオンライン」を無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

ソードアートオンラインの無料視聴はこちら>>