Fate/Grand Order絶対魔獣戦線バビロニア略してFGOバビロニアのネタバレと感想をまとめてみました!

Fate/Grand Order絶対魔獣戦線バビロニアネタバレ

引用:https://anime.fate-go.jp/ep7-tv/character/

カルデアのマスター藤丸はこれまで人類滅亡の原因である、特異点の聖杯探索を遂行してきました。

今回挑むのは七つ目の特異点。

古代メソポタミアの賢王ギルガメッシュが統治し反栄しているウルクの地でした。

そこでは三柱の女神と魔獣による脅威にさらされ滅亡の危機を迎えています。

しかしそれでも懸命に抗い強く生きるウルク人々、そんな様子を見て感銘を受ける藤丸と相棒のマシュ。

これまで六つの探索を終えた藤丸達。

最後の戦いが今始まることになります。

ウルクにたどり着いた藤丸一行、道中には困難がたくさんでキングゥの襲撃やギルガメッシュ王の洗礼を受けます。

マーリンの登場で事態は速やかに進行していきました。

途中三柱の女神であるイシュタルや、ケツァルコアトル、そしてゴルゴーンの圧倒的力を目の当たりにすることになります。

並みのサーヴァントをはるかにしのぐその力に終始圧倒されていく藤丸達、しかしここまで数々の聖杯探索を繰り広げてきた藤丸の意志、そして精神力はかなり強く、次々とあきらめずに困難に立ち向かい、それらを乗り越えていくのでした。

そして事態はキングゥの策略により新たな局面へ、滅びゆくウルクを前に藤丸の決断は如何に。

Fate/Grand Order絶対魔獣戦線バビロニア感想

人気スマホゲームフェイトグランドオーダー待望のアニメ化作品です。

アニメ化した部分はシリーズ人気投票で一番人気だったバビロニア。

一番壮大で難しかった章だった気がして、アニメ化も納得だったのでした。

最後の聖杯を探索しに行くだけに、すでに主人公藤丸の表情は、数々の困難を乗り超えてきた歴戦の主人公として出来上がっていると思いました。

マシュとの絆も最高クラスに出来上がっており、見ていて気持ちいいほどかっこいいですね。

そして今回藤丸達をサポートするのはあのFATEで大人気キャラであるギルガメッシュです。

これまでの作品のギルガメッシュとは少し雰囲気が違く、藤丸達にもかなり優しくしてくれます。

しかしそれでいてあの独特なカリスマ性と覇気は健在、これは人気が出る事間違いなしだと思いましたね。

ギルガメッシュがウルクの民に演説をするシーンが凄い一押しです。

自分もウルクの民に混ざって完成を上げたくなったのでした。

そして序盤から終盤にかけての戦闘シーン、これは本当に目を張るものがあります。

躍動感が凄すぎました。

そして本作のカギを握るキングゥと言うキャラ、彼女が引き起こした事態は心が震える展開を生み出していました。

バビロニアエンディングのProverは本当に展開とあいまり本当に心が震えましたね。

大変大満足のアニメ化でした。

実は「U-NEXT」というところで「FGOバビロニア」を無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

FGOバビロニアの無料視聴はこちら>>