神之塔 -Tower of God-アニメのネタバレ注意を書いてみました!

神之塔 -Tower of God-ネタバレ

引用:https://tog-anime.com/

神之塔に入った主人公の夜は試験を受けることになります。

へドンのテストを乗り越え、ユリから授かった黒の三月とともにたくさんの受験者と対峙することになりました。

そして徐々に上の階に進んでいきます。

最初の試験を終えると第二の試験が始まりました。

夜はクンやラークと言った別の挑戦者と共にチーム結成しクラウンゲームに挑むことになります。

クラウンゲーム、その内容は逆座の上にある王冠を取りその陣営は王冠を被ったチームメイトを他のチームから死守するというものでした。

チームはそれぞれ三人編成。このゲームの主導権を握ったのがアナクでした。

緑の四月を持つ彼女、変幻自在の彼女の刀は他の挑戦者を寄せ付けません。

このアナク相手に夜達はどう立ち向かうのか注目が集まりました。

クラウンゲームが終わると夜達は待機室に戻ります。

他の挑戦者との交流も盛んになり、その中でラヘルと言うローブの少女と再会するのでした。

積もる話をする夜とラヘル。この二人が今後の展開のカギを握っていくのでした。

またラヘルの連れのエンドロシはアナクと何やら確執がある様子で、試験をこなしていくうちにそれらが明らかになりました。

「鬼ごっこ」の試験が始まり、これまでの参加者は二チームに分かれて団結することになりました。

しかし今回の選抜試験は何者かの巨大な陰謀が渦巻いていて、夜達をそれらが巻き込み始めます。果たして彼らの運命は如何に。

神之塔 -Tower of God-感想

不思議な雰囲気を纏った作品だなと思って2020年春アニメはあまりビックタイトルも少なかったこともあり、注目の作品の一つでした。

原作は日本ではないようで、独特な文化の違いを感じる場面もありました。

そしてストーリーはバトルシーンがメインなのですが、少年漫画の様に複雑な技とかはなく、単純に体術や、知略、そして本作品の能力である神の水の力が主な武器となっていました。

主人公夜はこの神の水の力に大変秀でているようで、普段はその力をあまり出せていないのですが、ひょんなことから力を解放した瞬間に一気に強大な力が解放されていました。

夜と最初に仲間になったのがクンで、かなりの知略派なのでほんとうに味方として頼りになりました。

彼のお陰で夜は試験突破ができたと言えるでしょう。

ザハードの姫二人、アナクとエンドロシにも注目でした。

二人はそれぞれ違った魅力があってアナクは小さいのにオーラが凄くてかっこいいです。

エンドロシは常に余裕があり、その態度に見合う実力があります。

この他にも魅力的なキャラがたくさんでした。

春アニメをよく見ていて印象的だったいい思い出ですね。

まとめると夜の潜在能力に注目したいアニメです。

実は「U-NEXT」というところで「神之塔 -Tower of God-」を無料で視聴することができるんですよ。

しかも31日間無料サービスをやっています。

完全無料で利用できるのでおすすめです。

こちらから視聴することができるので

チェックしてみてください。

神之塔 -Tower of God-の無料視聴はこちら>>